歯列矯正を行った患者さんから感謝状をいただきました☆

ありがとうございます♪

86492546-DE94-4C5E-88C6-CBEC9B9E39D9

 

歯列矯正をすることは、ずっと私の人生のやりたいことリストの一つでした。

ネットで色々調べ、2年ほど迷いましたが、

来院してカウンセリングをしてもらうことを決めました。

2件のクリニックでカウンセリングをした後、

医師に任せるのはあまり安心できないと思いました。

(やっぱり器具を付けると10数万もの費用と、23年かかることです)

偶然にも、陳沂さんがその時にハーモニー歯科をすすめていて、

たまたま会社の近くにクリックがあったので、

2年前のある日仕事帰りに慌てて黄医師に診てもらいました。

まだ覚えているのが医師がカウンセリングと私の質問に答えた後、

振り返り立ち去る前に、

微笑みながら一言、

『いくつミニスクリューを打っても断ってはいけません。』

それを聞いた時、その場で驚きました。

反応する前に、医師は次の診察室に移動していきました…

 

 

装着し始めて最初の週のことをまだ覚えていますが、

一ヶ月に一回のワイヤー調整に行ったとき、

医師に大声で口論してしまったのですが、

以前に通っていた歯科医から、私の歯にはひびが入っているということを聞きました。

矯正器具でその歯が引っ張られると痛むので

その後もし抜歯をする場合、この歯を抜いてもらえますか?と聞いたのですが、

医師は私に、それは矯正装置で歯が引っ張られているだけの痛みです。

レントゲンを見る限り、ひびは入っている歯をありません、と言いました。

医師は私の痛みのある矯正器具の箇所を切ってくれました。

『夜寝る時にはもう痛みはないよ』と一言加え、

隣の診察室に移動していきました・・・

その時は半信半疑でしたが、

クリニックを出た時にはもう痛みなどありませんでした!あはは!

黄先生がいろんな方をを診てきて良かったなと思いました。

そうでなければ黄医師は私を2回ビンタしたくなるでしょう!!!

 

この2年と3ヵ月、黄医師はとても忙しい方だと感じました。

来院しても、何回かは医師の顔を見ない時もありました。

私の診察が終わると、すぐに次の診察室を移動していきます…

ただし、医師がどうやって治療しようが心配することはありません。

『全て任せてください!』という感じです。

人に信頼を与えます!そして、黄医師は親知らずの抜くのがとても上手です!

抜歯した後、痛み止めは飲んでいません。本当に全く痛くありませんでした。

 

それから、クリニックの歯科助手さん達はとても親切で丁寧です。

まだ覚えているのが診察の途中に、唇に何かを塗ってくれました。

それは『ワセリン』でした。

私の唇は乾燥しやすく皮が剥けやすいのです。

その時驚いたのですが、喜びと感謝の気持ちでいっぱいでした!

 

最後に、この2年間お世話になったハンサムな黄医師と美しい歯科助手の方々、

私は口数がそんなに多くない方ですが...感謝の気持ちでいっぱいいっぱいです!

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    黃博祺醫師 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()